たくをたぶろぐ。

はいふんぶろぐと同じような感覚で見てください。
個人的感想満載というか個人的感想しかないです。(笑)
なので意見が違くても文句は受け付けません。
そして結構荒ぶってます。長いです。(笑)


オープニング
VTR!!このちゃんとした映像って感じね。緊張増したよ。スクリーンがステージに下げられていて、で、たくちゃん映った瞬間ひゃぁぁあ!!ってなって。流れ的にはたくちゃんという謎の男(という設定っぽい)を追っていって…何故だかわからないけど目が離せない…みたいな感じかなぁ。そしてこの男は何なんだー!?ってなったところで"come"と囁く。何なんだお前は!!会場の温度上昇!!きゃーの嵐!ストーリー性とカットの使い方がとても好き。


M1 Sweet Nightmare
オープニングでグッズのタオルにもあるロゴがばーん!と出て、終ったところでだんだんスクリーンが上がっていく。それと同時にSweetNightmareの間奏が流れる!!甘ったるいけど芯はちゃんとしてる、みたいな感じだった。歌声も力強いけどなめらかなセクシー。スクリーンが上がりきっていよいよお顔が見える!はい出ましたお顔!!金髪!なんかわかりにくいけど銀髪寄りの金髪!!とちらにせよかっこいい!!衣装も黒とグレーの2色を中心に作られてた。透けてたりところどころキラキラ。目線のえっろいことね。なんていうか、妖艶って言葉がぴったり。


M2 ∀FFECTION
これ好きなやつー!独特の世界観と高音と低音の使い分けがこの曲のいいところ。ただ、「アフェークショーン〜(↑)」のところの高音が少し上手くいってないというか出ていなかった感が否めなかったかな〜。でも頑張って(高音出すために少し苦しそうに)歌ってたのでそれでいい。というかそれが好き。手のフリがなめらかだった。

M3 PINA COLADA
今は君の果実は食ーべない♪サビ部分のメロディーが大好きな曲!!得意気に笑う感じが可愛かったなー!そして振り付けもツボなんだよねー。サビ部分で急に可愛げ増したから困ったよね。なんていうのかな、きゅるん♪って可愛さじゃなくてナチュラルな男女兼用の可愛さ!!伝えるのが難しい。(笑)
振り付け覚えてって言われたのこれだったっけ?多分そうだよね?違ってたらすみません(笑)
結構うちのまわりの皆はやってたイメージ。楽しかった!甘い歌声もごちそうさまでした〜♪

M4 コンプレックス
ゆったりリズム取ってた〜(笑)
「思い出すのは消してしまいたいような」の消してしまいたいようなの部分の歌い方好き。マニアックか。(笑)
たくちゃん独特の声をうまく使ってるんだよね、この曲って。抑揚というかなんというか、それがいつも以上に出てた気がして好きだー!と思った。
これアップテンポでやってたかな?記憶喪失…

M5 カモナ
合いの手祭りー!!!ファン沸きまくりー!!で、みんなテンション上がって、それに比例してたくちゃんもテンション上がってた。マイク向けてたかな?そのときもニコニコだったね!
めちゃくちゃ楽しかった〜〜!!

M6 AYAKASI 1
M7 AYAKASI 2
M8 AYAKASI 3
ここは一気に行っちゃうよ〜!もう着物の衣装手に取った瞬間うわあああ!!!ってなった。うちの大好物の和のパートだあああ!!!他のも大好物だけど和のパートは曲数的にも回数的にも少ないから大興奮!!うちはep.3のしか見れてなかったから、1曲目と2曲目はゆっくりめだなって感じた。ep.3のスピードが速すぎるだけか。(笑) あと傘使うのずるいよねー。うん。(笑)
ep.3のは本当に聴きたいとずっと思ってたからうひゃああ!!ってボルテージ上がりまくり。メロディーと歌詞とが全部炙り出されるように思い出してきてやっぱep.3のAYAKASHI最高かよー!ってなった!!!あのアクロバティックなところもいいし襟に手突っ込むところもまたセクシーなことね。染まってるたくちゃんだいすきだー!!!

M9 Silent(New)
お座りで歌うとこー!きたー!
はいはいはいはい新曲ですよーーー!!!
これね、聴いたとき「これ好きだ。覚えなきゃ」って必死に歌詞覚えようとしたよね。ほんの少ししか覚えられなかったけど(笑)
「今日も言えなかった いや言わなかったのか」「誰か伝えてくれ でもそれじゃ意味ないんだよな」(超絶ニュアンス)
みたいな部分だけ(笑) うーん、なんかさ。伝えたいのに伝えられない、好きな気持ちは根底にあるのに今この瞬間未来をつくることが出来ないでいるというか。そんな内容だったよね。音源化しようよ。CD化しようよ。すごい思ったよ。(笑)

M10 Yesterday
これ本当にいい曲よねー。バラード大好き。Silentに引き続き座って歌ってた。顔上げて歌うのよね。しかも照明が明るいから汗がキラキラ光ってて美しかった。二次元寄りの美しさじゃなくて、人間らしい美しさ。サビ部分になってさらに角度ついてアゴのライン!!首筋!!!プラス汗!!うわあ!ってなってたー。ほんっと、すごいよ。(笑)
メロディーと歌詞と井出卓也、yesterdayはこれそろうと尋常じゃなく化け物だよ。惹かれまくりだよ。(笑)

M11 Super star
来たぜ来たぜ!!!これもメロディーと歌詞すごいいいんだよねー、大好きなやつ。「Super star!!!」ってめっちゃ叫んだ。「目指す先は!?」って言うたくちゃんめっちゃ楽しそうだったし弾けてた!!!にっこにこの笑顔でファンを見つめてた。もうこっちはノックアウトー!はい井出卓也最高ー!勇気と元気に繋がる。目指す先はSuper star、でもあなたはもうみんなのSuper star!

MC1
セトリの流れ説明から入ってたかなー。もう11曲も歌ったんだよーって。はやいねーって。「しょっぱな新曲のSweetNightmareから始まったんだけど、私ずっとファンやってるから知ってるしー!って顔してたの知ってる。でも聴いてみてあれ、これ知らない!!ってなったのも知ってる。」(ニュアンス)と。(笑)
5周年ということで〜という話もチラホラ。(笑)
小ボケも混ぜつつ場を盛り上げてた。
余談で、関係者ブースにいたゆたくんの方をチラッと見てみたんだけど、たくちゃんがボケ交えてるとき少しも笑わず真顔でステージ見てた。(笑)
で、オレセツの簡単な紹介というか前フリ。

M12 オレセツ(New)
いやーーー、びっっっくりだよね!!!こんなにゆるいメロディーラインだと思ってなかったよね!(笑)
あと、聴いてるとやっぱりちょっと俺様自己中感ふっつーに出てたよね!!!(笑)
子猫のふーりー♪のところで「にゃぁあ」



MC2

M13 YOU-TRICK
M14 Dante(New)
M15 Look at me!!(New)
M16 イクサイティング・バラッド
M17 Magic number
M18 Lucky Day
M19 This year's summer

アンコール

MC3

M20 T.G.T(New)
M21 vintage
M22 ∀FFECTION