たくをたぶろぐ。@DAY1

はいー!ただのメモですこれ(笑)
知ってるって誰も読まないの(笑)

ということでだいーぶ時間経ってしまった!
思い出せるか不安でしかない!でも!
書きます!DAY1レポ!!!

セトリは公式で出てないのでなんとなーくでやってきますゆえ間違えてるかもです〜。

ではいってみよ!!!

オープニング
オープニング映像!まず歩いてる足元が映りだして…少しずーつ声が聞こえてくる。罵倒するような(?)声がちらほら。。「お前ひとりっこだろ!」が一番覚えてる。そこから場面が切り替わっていき、たくちゃんの今までの人生で出会ってきたものたちがさーっと映る。途中でココア男。も流れてきたね。そりゃー沸いた沸いた(笑) そのあとまた足元に切り替わり、映像がザーッと消える。

1.DAY1
あー、えっとー…泣きました(笑)
まず登場してきてばばん!!はいたいどキャップにオレンジの襟広シャツ!黒のジャケット!ワイドパンツ!靴は見えなかった!すっと出て来て、DAY1が始まる…。まーーーーあメッセージ性の強いこと!思い出せる限り&たくちゃんライブ副音声でゲットした歌詞を書き出すと…
「大学を4年で出た頃には社会を知った」
「クソみたいなクリスマス」
「守るものも何もない」
(ここまで超絶ニュアンス)
「辛いよな 辛すぎるよな
傷付けるのも 恨まれるのも
この先もずっと付きもんだ
むしろ孤独の闇も増すようだ
それでも この先にしかない
あるもの捨てて 手に入れたいもの
必ず俺の言葉で日本語ラップを世界に残すこと
俺の成功をお前が決めんな
俺の失敗もお前が決めんな
俺の未来をお前が決めんな
俺の人生は俺が決めんだ」
(たくちゃんライブ副音声より聞き取り)
あの、あのね。すごいよ。心臓ひと突きさくっといかれる。(笑)
たくちゃんがこれまで生きてきた全てが詰まった一曲。これまであったこと、感じたこと、それを全て包み隠さずありのままに出されていた。歌い方も力強くて言葉ひとつひとつをはっきり歌ってた。
大好きなところが、「必ず俺の言葉で日本語ラップを世界に残すこと」のところ。まっすぐに前を向いて、瞳をカッと開いて言葉にするの。で、残すことのところで腕を前に出して前にスッ!って指差しするの。鳥肌モンだった。彼の日本語ラップというものに脳内乗っ取られた。ああこの人日本語ラップを発信していく人なんだ。って。あとはお前が決めんなゾーン。もうぐあああってこれでもかってぐらい力込めて歌ってた。腕を振り下ろして全力で伝えに来てた。終わってからの鼓動の速さと眼光の鋭さは自分でもびっくりするほどだったし、コンタクト外れるかと思ったわ(笑)

2.Look at me!!